日記

徳島にドンキホーテがついに出店

ついに徳島にディスカウントストア「ドン・キホーテ」ができるみたいです。

全国でドン・キホーテがない県が徳島と高知だけでいつ出店するのかいろいろと噂されていましたが、令和になってついに出店しますね。

オープン日は今のところ、2019年8月の末頃のこと。

店舗名は「ドン・キホーテ徳島応神町店」(仮名)。

建物は鉄骨5階建てで、店舗面積は4635平方メートル。駐車場は228台あるようです。

出店場所は、徳島市応神町古川の県道徳島鳴門線沿いの昨年9月末まで運営していたパチンコ店「パーラーグランド古川店」の跡地。

近くには四国大学があり、オープン後は混雑が予想されますね。

ドンキホーテができるのは嬉しいけど、道が混みそうなところにできますね。

たぶん、渋滞しまくると思います。オープン一か月ぐらいは人が多そうでヤバそう。

徳島にイオンができた時も人がかなり多かったし、初出店ものはみんな好きですよね。

個人的にはメンズの服が購入できるファッションビルができて欲しいなぁ。

セレクトショップでもいいので、徳島でメンズの服が買えるところを増やしてほしい。

PARCOとかいいなぁ。できないと思うけど。

混雑は嫌なので、ドンキホーテはオープン三か月後ぐらいに行ってみようかな。